ファクタリング比較口コミナビ

即日100万円も可!売掛金の売却でファクタリング

ファクタリング 詐欺

埼玉県在住の○○様から、下記のような連絡を受けました。
ご注意ください。


ファクタリング 悪の手口2 債権譲渡登記の抹消費用
はじめまして
埼玉県在住の○○です。
売掛金を全額ファクタリング会社へ取られました。

50万円の売掛金がありましたので、某ファクタリング会社に売掛金を買取ってもらいました。
買取にあたっては、債権を登記するから手数料がかかると言われました。
こんなものかなーと思ったりもしましたが、ファクタリング会社の言われるがまま、処理しました。

 ・契約書もありました。
 ・書類が揃った後、数日で振り込んでもらいました。
 ・債権登記の手続きが必要と言われ、手数料を支払いました。(15万円)

実際に振り込まれましたのは、約30万円程度…
少ないですよねー

そして、1ヶ月後…
買掛金が弊社に振り込まれましたので、振り込まれた資金をファクタリング会社へ支払いました。
そこまでは、問題なかったのですが、新たに、債権登記の抹消費用がかかると言われました。
抹消費用がかかることは、初めて聞いた話なので、びっくりしました。
しかも、金額は20万円!

債権登記を抹消しないと、今後の事業に差支えが出る。当然、相手先にも迷惑をかけることになると脅され、
泣く泣く、抹消費用をファクタリング会社の口座へ振り込みました。
結局、ほとんどの資金をファクタリング会社へ取られました…

予め、全体の流れを知っていれば、このような手口にはひっかからないのですが、初めてだとよくわからないです。
悪徳ファクタリング会社に騙されないようにご注意ください。


ファクタリング詐欺

■ファクタリングおすすめリンク集

 ・ファクタリング比較ナビ
 ・資金調達ナビ
 ・ファクタリング比較ナビ