ファクタリング比較口コミナビ

即日100万円も可!売掛金の売却でファクタリング

ファクタリング詐欺

東京都内在住の○○様から、下記のような連絡を受けました。
ご注意ください。

はじめまして
東京都内在住の○○です。

100万円の売掛金がありましたので、某ファクタリング会社に売掛金を買取ってもらいました。
買取にあたっては、ちゃんとした対応を取ってもらいまいた。
 ・契約書もありました。
 ・2営業日で振り込んでもらえました。
 ・営業員との交渉の結果、高額で買取ってもらいました。

何の問題も無いと思っていました。

そして、1ヶ月後…
買掛金が弊社に振り込まれましたので、振り込まれた資金をファクタリング会社へ支払いました。
会社の口座に問題があり、一時的に使えないとの事でしたので、今回は、個人口座へ支払えとのことでした。
そこで、営業員個人の口座へ振り込みました。

これで終了と思ったのですが、翌日、ファクタリング会社から電話がありました。
内容は、入金確認が取れないとのことでした。
昨日、営業員の口座へ振り込んだ旨を伝えたのですが、その営業員は、もう退社したので、よく分からない。
営業員の詐欺の可能性があるので、営業員を訴えてくれ。
弊社には振り込まれていないので、何とかしてくれ。と言われました。
営業員へ何度も連絡を取ったのですが、結局、連絡は取れませんでした。

泣く泣く、再度、会社の口座へ振り込みました。
かなりの損出を抱え込むことになりました。

この手口は闇金で、よく見かける手口です。
ご注意ください。


ファクタリング詐欺
通常、ファクタリング会社に申し込む場合は、数社に問い合わせて申し込んでいます。
おすすめのファクタリング会社は?!

☆一位 三共サービス




☆二位 トップマネージメント




☆三位 資金調達ナビ


ぜひ、いろいろな会社にお問合せください。